本気でリア充を目指す理系地味男の活動記録

ファッション・学力・筋力・コミュ力・経済力など、幸せになるには総合力を高めなければならない。今までの人生を取り返すべく、日々の自分磨きの活動記録を残していきます。

通気性のいいメッシュ靴の唯一といってもいい弱点に悩むこの頃

夏に向けて新しい靴を買いました。

 黒のメッシュ靴

買ってしばらくは問題なく履けていましたが、最近ある問題に直面しました。

なんか、脱いでないのに靴下みたいなにおいがするのです。

 

今までこういったことはなかったので、

なんでだろうと思い考えてみたら、

どうもこの靴そのものの構造に原因がありそうです。

 

つまりメッシュなので、靴の中の空気が漏れやすいのです。

 

なので靴の中のじめっとした感じのにおいが、

何もしなくても漏れ出ているせいで、においが立ち上ってきている状態でした。

 

なんとなく臭うなくらいの感覚でしたが、

どうも夏場に向けてどんどん暑くなるにつれて汗の蒸発も多くなり、

そのせいで顕著になったらしいと推測しています。

 

ただ、暑いからこそこういったメッシュシューズは動きやすいので、

もしかしたら黒以外のシューズならいい感じに履けるのではないかなと思いました。