本気でリア充を目指す理系地味男の活動記録

ファッション・学力・筋力・コミュ力・経済力など、幸せになるには総合力を高めなければならない。今までの人生を取り返すべく、日々の自分磨きの活動記録を残していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の立場で「学生のやる気スイッチ」の押し方を考えてみた

目次 高校生と大学生のモチベーションの違い 「やる気スイッチOFF」な大学生たち(自分も含むw) 「やる気スイッチON」への発想に巡り合えたきっかけ 高校生と大学生のモチベーションの違い 小学生から始まり、高校生まで私たちは、 毎日朝8:30くらいまでに…

風呂スエットで汗をかこう

「風呂スエット」というものをご存知でしょうか? 湯船に入るときに着用するビニール製の全身を覆うスーツなのですが、これを着ると湯船のお湯に直接触れないため、熱だけが体に伝わって、サウナに入っているような状態を作り出すことができます。 実物はこ…

亜鉛サプリ摂取したらイライラ体質が緩和できた。

私は結構短気で、人のペースに合わせることはできるのですが、ストレスを感じやすい感じです。 他にも、友達のふとした発言にイラッとしたり、なかなか自分に共感してくれなかったりすると不機嫌になったりと、ホントに自分は器が小さいなと感じます。 性格…

筋肉つけて痩せ型脱出を目指すぞ!と思ったらまさかの減量!?

もともと太りにくい体質だったので、ダイエットとかはやったことがなかったのですが、筋肉質でもなかったので、健康診断ではいつも「やや痩せ」の判定でした。 太りにくいのは羨ましいと思うかもしれませんが、個人的には痩せすぎてるのも弱々しい印象がある…

10時半に寝て6時に起きる生活が地味に定着しつつあるこの頃

最近になって、12時に寝て7時半に起きるのと、10時半に寝て6時に起きるのが、同じ睡眠時間なのに、かなりの差を感じるようになりました。 何で今までより早く寝るようになったのかというと、成長ホルモンの分泌時間を考慮するようになったからです。 成長ホ…

外見が全てじゃなくても格好いい服、着たくないですか?

こんにちは 今日は私が自分磨きに目覚めてから一番初めに行った、ファッションの見直しについてお話ししたいと思います。 大学生になると制服から離れて、おしゃれに目覚める人も多いと思います。 かくいう私は、大学3年までは高頻度でチェック柄のシャツを…

自分磨きブログ始めます

こんにちは 突然ですが、自分磨きに目覚めました! といっても始めたのが去年(2016年)の7月からなので、だいぶラグのある報告ですねw 私は小3,4あたりで人間関係がうまくいかずいじめられたり、家では家庭環境が悪いせいで、しょっちゅう喧嘩する両親に呆…