本気でリア充を目指す理系地味男の活動記録

ファッション・学力・筋力・コミュ力・経済力など、幸せになるには総合力を高めなければならない。今までの人生を取り返すべく、日々の自分磨きの活動記録を残していきます。

自分磨きブログ始めます

こんにちは

突然ですが、自分磨きに目覚めました!

といっても始めたのが去年(2016年)の7月からなので、だいぶラグのある報告ですねw

 

私は小3,4あたりで人間関係がうまくいかずいじめられたり、家では家庭環境が悪いせいで、しょっちゅう喧嘩する両親に呆れながら生活をしていました。

 

そのせいか、中1あたりから、「自分の人生はうまくいかないのが当たり前」と思って生活をするようになり、ネガティブに思い込む癖がついて、物事を頑張る意欲がほぼ消滅していました。

 

そんなやつが何で今になって自分磨きに目覚めたのかというと、一番は失恋でした。

他にもショッキングな出来事はありましたが、これを超えるものは今のところないです。

 

今思えば、フラれたことで分の程度の低さを認めざるを得なくなったのだと思います。

今までは「うまくいかないのが当たり前」と言って逃げてきたため、いざ自分を見返してみると、驚くほどにダメ人間だったことに気づいたんですね。

 

それからというもの、体質改善や性格を直すために、メンタルに効くサプリを飲んでみたり、この年になって無謀にも、背を伸ばしたいがためにマラソンをしてみたり(4日目で大ケガしてやめましたw)と自己改革になりそうなものをたくさん試しました。

 

私は将来、自分の家族とたくさん旅行に行ったり、イベントに参加したりと、今までの人生を無かったことにできるくらい幸せな暮らしをすることを夢見ています。

 

ただ、家族とどうするかの前に、まず恋人探しとか、仕事で成功するとか、前提が山積みなので、近いところからコツコツとやっていきたいと思います。 

 

 

しかし私のビハインドは大きいです。

私はお世辞にもイケメンではありません。

性格もひねくれた考えが残っているせいで、今も時々意味のないタラレバを想像してしまいます。

学力も、勉学にいそしむことも少なかったため、大学でもあまりいい成績をとれないでいました。

 

ただ、ここで自分を変えていかないと、残りの人生も嫌な思いをしながら生き続けることになるので、今ここから再スタートを切ります。

 

人生を好転させられるよう、頑張っていきたいと思います。