本気でリア充を目指す理系地味男の活動記録

ファッション・学力・筋力・コミュ力・経済力など、幸せになるには総合力を高めなければならない。今までの人生を取り返すべく、日々の自分磨きの活動記録を残していきます。

風呂スエットで汗をかこう

「風呂スエット」というものをご存知でしょうか?

湯船に入るときに着用するビニール製の全身を覆うスーツなのですが、これを着ると湯船のお湯に直接触れないため、熱だけが体に伝わって、サウナに入っているような状態を作り出すことができます。

 

実物はこんな感じです。

全体的に一回りくらい大きいです。

下半身は動きやすくするためなのか、結構長さにゆとりがあります。
f:id:Mr-Reviva:20170615200147j:image

 

汗をたくさんかくことができるので、老廃物が出ていきやすくなるそうです。

体脂肪も燃焼されて汗と一緒に排出されるため、ダイエットに効果があるともいわれていますね。

私がこれを使い始めたきっかけは単に汗をかかない生活をしていたので、汗腺を正常に働かせたいからでした。

普段から運動したりしなくて汗をかかない人は、汗腺の機能がうまく働かなかったり、毛穴が詰まっている状態のため、体臭が臭くなりやすいらしいです。

実際に使ってみると、スエットに溜まった汗に不純物(老廃物)が結構混ざっていて、体の悪いものがちゃんと排出されている気がしました。

これからどんどん暑くなるので、これをコンスタントに使って爽やかに夏場を過ごしたいですね。