本気でリア充を目指す理系地味男の活動記録

ファッション・学力・筋力・コミュ力・経済力など、幸せになるには総合力を高めなければならない。今までの人生を取り返すべく、日々の自分磨きの活動記録を残していきます。

筋肉つけて痩せ型脱出を目指すぞ!と思ったらまさかの減量!?

もともと太りにくい体質だったので、ダイエットとかはやったことがなかったのですが、筋肉質でもなかったので、健康診断ではいつも「やや痩せ」の判定でした。

 

太りにくいのは羨ましいと思うかもしれませんが、個人的には痩せすぎてるのも弱々しい印象があるので、難しいところです( ´-ω-)

 

最近になって、中学の陸上部時代に顧問の先生から教えてもらったトレーニング法を思い出して、毎日20分くらいかけてトレーニングをしています。

 

 

筋トレを続けて大体2か月がたったころ、今まで穿いていたスキニージーンズが緩い気がして、より細めのを穿いてみました。

 

今まで細い方のジーンズは、細すぎて締め付けられる感じが気持ち悪かったので、衣装ケースの奥にしまっていました。

 

ですが、これを機に改めて穿いてみると、なんと、若干緩い気がするのです!

 

たぶん筋トレをして、太ももの余計な脂肪が減ったことが一番の要因だと思います。

 

普通筋トレは筋肉をつけるのが目的になるイメージがあったので、これで太もも辺りが痩せるとは思いませんでした。

 

本当は筋肉つけたかったのですがw

 

さっき太りにくい体質と書いたのですが、多分見た目に現れにくい場所に付いていたのかもしれないですね。

 

思わぬ減量にビックリですが、引き続きトレーニングしていきたいと思います。

 

今度は筋力がつくように頑張っていきたいと思います!