本気でリア充を目指す理系地味男の活動記録

ファッション・学力・筋力・コミュ力・経済力など、幸せになるには総合力を高めなければならない。今までの人生を取り返すべく、日々の自分磨きの活動記録を残していきます。

一日のコンディションを決めてしまうくらい前日の睡眠時間は重要だと体感した今週

体調管理は睡眠から 最近、12時回ってから寝ることが多くなってきて、翌朝6時ころに起きるのもやっとな感じになってしまい、体調がいい感じではないと感じます。 実際は、「いつもと違うなー」くらいの感覚ですが、いつもと違うなーが一日続くとなると、もや…

男性でも保湿が大事だけど、脂性ニキビ肌でもやったほうがいいのか?:検証計画

私は中学生あたりから脂性になって、ニキビがよく出て悩んでいました。 顔を洗って、ニキビ治療のクリームを塗ってもなかなか効果がなくて、何が原因なんだろうと思っていました。 最近は、ニキビはできにくくなりましたが、ゼロにはならなくて、以前出たり…

商材の複数買いで必ず起こる「違うこと言ってる」は自分の夢が定まっていないことが原因?

商材を何個か買ってみて気づいたこと 私は商材を複数買ったり、社会的に成功を収めている人のメルマガをいくつかとっていて、それだけ多くの情報に触れてきました。 無料で見られるウェブサイトでは、量こそたくさんあり、一見するとかなり有益に見えますが…

セミナー参加。すごいいい影響を受けた。

先日、「夢の見つけ方」というテーマの学生向けセミナーに参加しました。 実はあまり考えていないことで、夢はあるようなないようなといった宙ぶらりんな状態でした。セミナーの中身は「理想100%の人生イメージが描き、そこに向かって努力する」ということが…

話題の牡蠣サプリ「海乳EX」を買ってみた

前に亜鉛サプリ摂取したらイライラ体質が緩和できたという話をしたとき、 具体的な商品名まで上げていませんでしたが、 実際にはダイソーで売っているような、かなり安めのサプリメントでした。 含有量が少ないので摂取目安量より少し多めにとっています。 …

ゲーム中毒がもたらしたしくじり part 1

目次 今回の記事投稿に当たって ゲーム漬けの日々 ゲーム中毒の症状 勉強への影響 人間関係への影響 しくじりを繰り返さないために 今回の記事投稿に当たって 今回の記事はかなり長くなると思うので、何パートかに分けたいと思います また、今回の記事はゲー…

通気性のいいメッシュ靴の唯一といってもいい弱点に悩むこの頃

夏に向けて新しい靴を買いました。 黒のメッシュ靴 買ってしばらくは問題なく履けていましたが、最近ある問題に直面しました。 なんか、脱いでないのに靴下みたいなにおいがするのです。 今までこういったことはなかったので、 なんでだろうと思い考えてみた…

若者メンズファッションの基本ルールは調べてみると理屈で説明できることも多かった

目次 ファッションの基本ルール抜粋 明暗のメリハリを意識 Yライン・Iライン モノトーン + カラー1色 ドレス要素:カジュアル要素=3:7 BIGシルエット ポケットが多めなズボンは低評価気味 チェック柄シャツは意外に着こなしが難しい? 夏シーズンに向け…

情報商材を買ってみて気づいたこと:情報商材は結果的に「幸せ」と「時間」と「お金」を手に入れるための最短ツール

目次 「情報商材に頼る=努力を捨てる恥ずべき事」なのか? いかに無駄の多い人生だったかを振り返る いかに早く有益な情報をつかむかが、人生の良し悪しを左右するという考え方 公式の再導出=分かり切った結果の確認 失恋体験から振り返る まとめ なんか、…

ゲーム中毒になり、どんな影響を受けたかをまとめてみたら、ひどかった。

目次 今回の記事投稿に当たって ゲーム漬けの日々 実際に体感したゲーム中毒の症状 勉強が苦手になった 成績が落ちた 人間関係に失敗した ゲームオタクと化した 世間知らずになった ゲームできなくてイライラするようになった ゲームの内容によって性格が矯…

目標設定は数字を絡めて表すと意識に刻み込みやすいということを、今更ながら学んだ

目次 今の自分の現状 目標を設定するうえでやったほうがいいこと 定量的と定性的の違い これからの目標 今の自分の現状 運動不足 やや痩せ(個人的にはがりがりだと思っている) 思っていたより学力ない 彼女いたことない族 怒りっぽい 友達が年々減っている…

大学生の立場で「学生のやる気スイッチ」の押し方を考えてみた

目次 高校生と大学生のモチベーションの違い 「やる気スイッチOFF」な大学生たち(自分も含むw) 「やる気スイッチON」への発想に巡り合えたきっかけ 高校生と大学生のモチベーションの違い 小学生から始まり、高校生まで私たちは、 毎日朝8:30くらいまでに…

風呂スエットで汗をかこう

「風呂スエット」というものをご存知でしょうか? 湯船に入るときに着用するビニール製の全身を覆うスーツなのですが、これを着ると湯船のお湯に直接触れないため、熱だけが体に伝わって、サウナに入っているような状態を作り出すことができます。 実物はこ…

亜鉛サプリ摂取したらイライラ体質が緩和できた。

私は結構短気で、人のペースに合わせることはできるのですが、ストレスを感じやすい感じです。 他にも、友達のふとした発言にイラッとしたり、なかなか自分に共感してくれなかったりすると不機嫌になったりと、ホントに自分は器が小さいなと感じます。 性格…

筋肉つけて痩せ型脱出を目指すぞ!と思ったらまさかの減量!?

もともと太りにくい体質だったので、ダイエットとかはやったことがなかったのですが、筋肉質でもなかったので、健康診断ではいつも「やや痩せ」の判定でした。 太りにくいのは羨ましいと思うかもしれませんが、個人的には痩せすぎてるのも弱々しい印象がある…

10時半に寝て6時に起きる生活が地味に定着しつつあるこの頃

最近になって、12時に寝て7時半に起きるのと、10時半に寝て6時に起きるのが、同じ睡眠時間なのに、かなりの差を感じるようになりました。 何で今までより早く寝るようになったのかというと、成長ホルモンの分泌時間を考慮するようになったからです。 成長ホ…

外見が全てじゃなくても格好いい服、着たくないですか?

こんにちは 今日は私が自分磨きに目覚めてから一番初めに行った、ファッションの見直しについてお話ししたいと思います。 大学生になると制服から離れて、おしゃれに目覚める人も多いと思います。 かくいう私は、大学3年までは高頻度でチェック柄のシャツを…

自分磨きブログ始めます

こんにちは 突然ですが、自分磨きに目覚めました! といっても始めたのが去年(2016年)の7月からなので、だいぶラグのある報告ですねw 私は小3,4あたりで人間関係がうまくいかずいじめられたり、家では家庭環境が悪いせいで、しょっちゅう喧嘩する両親に呆…